子供の成長

子供の成長は親にとって何よりも嬉しいものです。

オギャーと生まれたその日から、
初めて笑った、
初めて座った、
初めてしゃべった・・・
日々の何気ない子供の成長に親は心うたれ続けます。

我が家の息子はもう2人とも小学生となりました。
母である私の心も、様々な感情にうたれ続けてまいりましたが、
先日久しぶりに心に染みる息子の成長を感じましたので、
ここに記したいと思います。



2年前、長男7歳の冬。

誕生日を迎えた私に
長男「おかあさん、何歳になったのー?」
私 「んとねー、25歳になったよ。」
   テヘ( ´艸`)
長男「えー、おかあさんそんなに若いのー。
   ボクと何歳違うんだろ。
   ボクが7歳だから。
   えっと、えっと、えっと・・・
   分かんないやー。」

可愛すぎるぞ、息子・・・
f:id:marumameboy:20210225162240j:plain

時は流れ、今年の冬。

誕生日を迎えた私に
長男「おかん、何歳になったの?」
私 「えっとねー、27歳かな。」
  テヘ( ´艸`)
長男「うそつくんじゃねーよ、
   クソババア!
   3〇歳だろが。
   自分の年も数えられないの。
   バッカじゃね?!」

息子よ、成長したね・・・・
f:id:marumameboy:20210225162312j:plain